チャレンジ10日目(第2回仮免技能検定)2014/03/25

<3月25日(火)>

今日は好天気。

第2回目の仮免技能検定だった。

概ね技術は身につけたと思うが、あとは安定と確実性の向上。

ただ、昨日は遊びに行って睡眠不足。

どうなるか、とおもったら。


12時にメールが来て、

「不合格」

おおおっと。

そう、甘くはなかったか。

本人からのメール
--------------
今日の仮免許試験も不合格でした。

急で狭い交差点を左折した時に左後輪が脱輪してしまい、
スピードが少し速かったのでその時停止できずに
進んでしまったので、即アウトでした。

終盤でした。その他は、確認で後ろを向き過ぎ、
ということ以外は良かったそうです。
--------------

まあ、そういうことだ。

まだ、合格のレベルの確実性はないということがはっきりしたので

よかったのだろう。

2回の技能試験を通じて、運転のポイントははっきりしたことだろう。

さて、最後の挑戦をするかどうかは本人次第なり。