カラスの活用2010/03/05

どこにもカラスをたくさん見かける。

町中のゴミを狙っている。食い散らかしているときもある。

カラスはふてぶてしい印象を与える。実際、直接近距離で脅かさなければ、逃げようともしない場合が多い。

かなり、人間をなめている。

もちろん、カラスより人間が偉いということはまったくないのだが、
それでもやはり、このカラスの態度はデカイ。
もうすこし、愛らしさが出ないものだろうか。

今後は人間に代わって、カラスの時代になる予感さえする。(ちょっとオーバーかな?)

このカラス、何かもっと人間と仲良く共存することはできないだろうか。

たくさんとは言わないが、少しでも人間に協力しますよ、という行動はとれないかと思う。例えば、

○ゴミのポイ捨てを空から見張る

○交通違反者を追いかける

○泥棒を威嚇して追い払う

○違法駐車に糞をする

など、など。かしこいカラスならばやってくれないものだろうか。
ハトになれとは言わないので、そのすぐれた頭脳を生かして
地域社会に貢献するカラスになってほしい!?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
地球の衛星は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tomato8.asablo.jp/blog/2010/03/05/4917872/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。